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M&Aサービス

M&Aとは

事業承継問題の解決手法の一つとして近年「M&A」を選択する企業オーナー様は益々増えております。それは「M&A」という手法が後継者不在、金融債務問題、創業者利潤の確保など、世代交代期に入られた企業オーナー様の抱える諸問題を解決できる手法だからです。
   まずは企業診断を実施させて頂きます。その上で貴社のご意向に添い得る企業様をご紹介させて頂き、お互いに合意点に達するまでの仲介をいたします。 検討開始からご成約までの期間とすればおおよそ3~6ヶ月が最も多く、この間に社内フォローなどの移行準備期間が発生いたしますが我々の過去経験を最大限に活かした推進案などもご提供しますのでご安心ください。
   当社は、IT業、不動産業を中心に資本・業務提携を検討されている企業様より様々なご意向をお預かりしております。当社の情報を貴社の事業承継問題にぜひご活用ください。


M&Aサービスの流れ

完全個別対応でフルサポート体制

Step01

概算企業価値と方向性について、初回打ち合わせ時にご提示

電話/メールによる現状相談(直接打合せも可能です)を実施。
過去の経験則に基づき、初期段階における方向性をご提示致します。

Step02

ベストなお相手候補企業のご提示 

貴社詳細資料ご提示の上、問題点の指摘や企業価値向上策の提示。
貴社と相乗効果を期する具体的お相手候補企業のご提示を致します。

Step03

M&Aディール実行支援

お相手候補企業との具体的交渉支援、スケジュール(全体工程管理)、
各合意書の草案作成までワンストップでご支援致します。

Step04

買収希望企業様と直接にお会いして頂きます

具体的な交渉事項に関しては当社が責任をもって行います。

Step05

合意成約

実施時期などお互いの希望に沿って実施します。


料金体系

料金体系


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